〒105-0014 港区芝3-26-8
地図をみる
TEL/FAX:03-3453-0474
E-mail:contact★shibanoie.net
(★を@に変えてください)
芝の家とは 芝の家の活動 ちゃぶ台日誌
ちゃぶ台日誌・・・ ちゃぶ台日誌は、「芝の家」スタッフが綴る、日々のできごとblogです。

3/28(土)卒論発表会のご案内 —オンライン配信!

2020年03月26日 | CHIE

【閉室しててもつながれます!】

芝の家「卒論発表会2020」ON AIR!!!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ご自宅時間が増えて、少しでも充実したおうちライフを送ってくださっているといいなと思いつつ、。みなさまのもとへ、芝の家よりのお知らせです。

芝の家では、3/28(土)15:30から、「卒論発表会」を予定しておりました。

こちらを、オンラインでの同時生配信が決定しました!
現場で多くの方に足を運んでいただき実施する、ということは叶わなくなってしまいましたが、今回、リンククリックでみなさまのパソコンやスマートフォンでご覧いただけるように、zoomというツールを使っての配信を試みたいと思います。
アカウント作成は不要、スマートフォンの場合はアプリをインストールしておけば、どなたでもご覧いただけます。

芝の家やご近所ラボ新橋と出会い、一緒に時間を過ごし、思い出を共有してきた学生の皆様。

「どんな学びをされていたか」「ここで過ごしたのはどんな時間だったか」「それが、どんな風に、学んでいたことや、自分の考え方や今後の進む道に/歩み方に、影響したのか」などなど、この機会にお話を伺い、また、晴れて新生活へむかってゆくお祝いをしたいと思っています。

登壇者は、
浅倉みなみさん(明治学院大学、芝の家スタッフであり「よるしば」リーダーを努めてきました)
柴田詠理さん(立命館アジア太平洋大学、今年度のインターンシップ生であり、芝の家スタッフになりました!)
となります。
お世話になったみなさまへのお礼を伝えたい、という思いもあり、現場では晴れ着姿で皆さんと旅立ちのご挨拶をしたかった。。
それは叶わなかったけれど、どうぞ画面の前に集合して、ぜひ見届けてくださったら嬉しいです。

当初予定してお声がけしていた方々はもっといらしたのですが、また別の機会も設けることにし、今年は芝の家やご近所ラボ新橋に深く関わってくださり、それぞれが学んできたことに対して「卒業」を迎えるお二人に、自分で選択してきたことについてお話ししていただきます。
「自分らしさって何だろう?」人生の色々な選択肢について みんなで考えてみたいと思います。
ながら見もできますし、お気軽にご参加ください。

———
【スケジュール】
❶15:30-16:10 ひとりめの発表
❷16:10-16:50 ふたりめの発表
❸16:50-17:30 お二人との質疑応答、卒業にあたっての思いや、みなさんとの交流、シェアの時間

【配信はこちら】
https://us04web.zoom.us/j/2889810881
(3部制で、一度接続を切って同じ上記URLから再度接続いたします!)

▼なお、参加までの手順は下記「初めてZOOmミーティングに参加するには?」もご確認ください。

https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/
————

この現代なので、はなれていても繋がれる、
自宅待機でもミートアップできる!
ぜひ、ご一緒にご覧くださいませ!

ちゃぶ台日誌更新中「最近の記事」欄にご注目を!
3/28(土)卒論発表会のご案内 —オンライン配信!
3/25(水)定例ミーティング時間変更のお知らせ
3/2(月)〜4/13(月) 臨時閉室のお知らせ
お知らせ:2/21(金)〜3/31(火) 開室時間ほか、臨時の変更があります
ちゃぶ台日誌更新中「最近の記事」欄にご注目を!
旧拠点のその後:解体工事中
報告:無事に卒論発表会(オンライン)を終えました
3/28(土)卒論発表会のご案内 —オンライン配信!
お掃除
報告:12/7(土)冬の音楽会が賑やかに行われました
3/25(水)定例ミーティング時間変更のお知らせ

3/2(月)〜4/13(月) 臨時閉室のお知らせ
2月29日「本気で石焼き芋〜」中止のご案内

大きな地図で見る

<アクセス>
・JR田町駅より徒歩10分
・都営地下鉄三田駅より徒歩10分
・都営地下鉄芝公園駅より徒歩5分
・都営地下鉄赤羽橋駅より徒歩5分

<お問い合わせ>
〒105-0014 港区芝3-26-10
TEL/FAX:03-3453-0474
E-mail:contact★shibanoie.net
(★を@に変えてください)
三田の家LLP →慶應義塾大学 →港区芝地区総合支所